企業の皆様 【2025年度開催 電気電子情報系 在学生向け業界研究セミナーのご案内】
【2025年度開催 電気電子情報系 在学生向け業界研究セミナーのご案内】
定数に達しましたので、恐れ入りますが受付を締め切らせていただきます。
電気電子情報系では、企業の皆様と学生とが個別にお話できる場をご用意させていただきたく
2025年9月の2週にわたり、業界研究セミナー(説明会)を開催いたします。
今年度も対面のみでの実施を予定しております。
1.対象
長岡技術科学大学 主に電気電子情報工学分野に在籍している学生
提出いただいた個人情報は、本学の電気電子情報系 在学生向け業界研究セミナーの
運営・管理に関する業務以外には使用しません。
また、学生の個人情報の提供については、本学からのご提供はいたしません。
採用選考目的を含む不適切な個人情報の収集は行わないようお願いします。
インターンシップ等プログラムの案内等に関しては、この限りではありません。
2. 開催期間
日程:
2025年9月17(水)・18日(木)・24日(水)・25日(木) 対面開催
各日 前半の部11:30~13:00、後半の部14:40~16:10
各部、最大8社
前半の部 11:30~13:00
(1)参加企業紹介 11:30~11:46(各社2分×最大8社、16分間)
(2)ブースでの個別説明 第1ターム 11:50~12:10(20分間)
(3)ブースでの個別説明 第2ターム 12:15~12:35(20分間)
(4)ブースでの個別説明 第3ターム 12:40~13:00(20分間)
後半の部 14:40~16:10
(1)参加企業紹介 14:40~14:56(各社2分×最大8社、16分間)
(2)ブースでの個別説明 第1ターム 15:00~15:20(20分間)
(3)ブースでの個別説明 第2ターム 15:25~15:45(20分間)
(4)ブースでの個別説明 第3ターム 15:50~16:10(20分間)
・ご参加は、1社1枠(上限3名)にてお願い申し上げます。
・まずは(1)参加企業紹介として、1社につき2分以内で演壇にて企業説明を行っていただきます。
各部最大8社にて交代でご説明をしていただきますので、交代の際は速やかなご移動にご協力を
お願いいたします。また、企業様にノートPC等をご持参いただき、演壇からHDMIケーブルに接続して、
プロジェクター投影にてご説明いただくことも可能でございます。
・前半の部は11:00頃から、後半の部は14:00頃から準備(会場設営およびレイアウト含む)が
可能でございます。
3. 会場
電気1号棟2階212 電気大学院講義室
キャンパスマップ( https://www.nagaokaut.ac.jp/assets/campusmap202502.pdf )をご参照ください。
4. 開催形式
対面開催
※一昨年度の開催の様子(今年度の会場レイアウトは変更する予定です。)
5. 参加費
無料
6. お申込み期間
2025年8月4日(月)10:00より、Google フォームへのお申込み順にて受け付けいたします。
※原則は、Google フォームへのお申込み順にて受け付けますが、一部、電気電子情報系にて
ご調整をさせていただければと存じます。
7. お申込み方法
以下のGoogle フォームへのご記入をお願いいたします。
2025年8月4日(月)10:00よりアクセス可能となります。
https://docs.google.com/forms/d/1tpl69mDtJYaAWGaDfNjZLk4wHAxHRKQn2xIn3rKGXdo/edit
———————————————————————————–
(ご参考) Google フォームに記載いただく質問項目
・メールアドレス
・企業名 ※学外からも閲覧できるウェブページへ掲載させていただきます
・業種分類(例 情報通信業) ※学外からも閲覧できるウェブページへ掲載させていただきます
・企業サイトURL(1つのみ) ※学外からも閲覧できるウェブページへ掲載させていただきます
・業務内容や学生へのメッセージ(30字まで) ※学外からも閲覧できるウェブページへ掲載させていただきます
・令和7年度産学連携フォーラム合同企業研究会(10月)への参加予定
・第1希望の日程をお選びください
・第2希望の日程をお選びください(任意)
・第3希望の日程をお選びください(任意)
・第4希望の日程をお選びください(任意)
・第5希望の日程をお選びください(任意)
・その他連絡事項がありましたら記載してください(任意)
———————————————————————————–
・結果通知については、2025年8月22日(金)頃までを目処にご連絡いたします。
なお【2025年度開催 電気電子情報系 在学生向け業界研究セミナー 参加企業一覧】へ
参加企業を掲載いたしますので、併せてご確認願います。
8. その他、ご留意いただきたい点
・会場の広さの都合上、隣のブースの声が聞こえることもありますが、ご承知おきくださいますよう
お願い申し上げます。
・企業様よりプロジェクターを持参いただいた場合、スクリーンをお持ちにならずに投影できますよう、
以下の会場レイアウト(予定)のようにブースを配置し、壁等に投影していただく予定ございます。
※会場レイアウト(予定) 但し、当日変更する場合もございます。
・必要に応じて、長机に設置できるサイズのスクリーンをご持参いただいても差し支えございません。
また、ご持参いただいたノートPCやタブレット等を使用してご説明いただくことも可能です。その際に
電源をご使用の場合は、延長コードをご持参ください。またwifiも企業様にご用意いただきます。
なお、長机のサイズは、奥行45cm×横幅180cmです。
・各社、長机3台・椅子9脚を目安にご使用ください。増減は可能です。
・学生への配布資料や備品等について、持参いただくことがご負担の場合は、事前に送付いただくことが
可能です。ご希望の際は、電気電子情報系就職事務室宛(下記住所)へ開催前日の午前中までに到着
するようお送りください。
・当日残った資料につきましては、就職資料室分として5セットはお預かり可能ですが、それ以外は
お持ち帰りいただきますようお願いいたします。
お問い合わせ先
〒940-2188
新潟県長岡市上富岡町1603-1
長岡技術科学大学 電気電子情報系就職事務室
担当:鈴木
E-mail : elecsj@vos.nagaokaut.ac.jp